モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

今度は・・・

堀ちえみさんが舌癌のステージ4ということを公表しました。
池江さんに続き、またしてもショックです。
中学生の時、ずっとファンで、レコードにテレビにラジオにと必ずチェックしていました。
癌の餌である糖質を控え、平熱を36.5度まであげるに尽きると思います。
風邪をひいても、微熱しか出ないとかは要注意です。

2019.02.22

絶対に大丈夫

池江選手が白血病を公表しました。
地元出身で、息子も通っていたスイミングクラブの選手という事もあって、非常に親近感がある方でしたので、とてもびっくりしています。
今までも何度となくこういうことがある度に、なんでこの人が、なんで今? 神も仏もないのか? と怒りを覚えましたが、今回もまた、それをとても強く感じています。
池江選手の祖母の方がおっしゃっていましたが、「水泳なんてやんなくてもいいからとにかく長生きしてほしい」という言葉が心に刺さりました。

2019.02.13

七福神

今月6日に、行ってきました。 七福神巡り。
今更ですが、忘れていたので載せておきます。

手書きの御朱印はかっこいいですね。 受付に置いてあります。

2019.01.21

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年も皆様の健康を第一にスタッフ一同、全力で施術にあたらせていただきます。

2019.01.01

年末が来た

自分は車のタイヤをスタッドレスに変えるのと、スキー板にワックスをかけると年末が来たと感じます。

2018.12.17

耳たぶあんま

当院的には「耳もみ整体」と呼んでいるのですが、「耳たぶあんま」という表現で取り上げられています。
別に名称にこだわりはないので、何でもいいのですが、効果には自信あります。
自律神経の調整に効果的な鼻と耳をつなぐ管、耳管ストレッチのやりかたも記載されています。
鼻が渇く方は自律神経の乱れがあるかもしれません。 一度お試しください。

2018.12.05

高麗人参

中国の方からの頂きものですが、食べていいのか、飾っておいた方がいいのか、迷う。
ただシリアルナンバーが入っているし、固体の写真も添付されているし、箱もすごいので貴重な物であることは確か。
やっぱり直接本人に聞いてみよう。

2018.10.31

心が身体に与える影響

心と体が表裏一体であるという事を伝えると多くの方が賛同してくれると思います。
しかし、その症状はこれこれこういった感情が起因しています。といった瞬間???
この先生大丈夫?  スピリチュアル系?  非科学的と少しひかれてしまう感じをよく受けます。
なのであまりそういった方面からは、指摘しないようにしていますが、なかなか症状が緩解しなかったり、すぐぶり返す症状に関しては、そうした指摘をさせていただいております。
おもしろいもので、そういった負の感情を押さえたり鎮めたりしなくとも、そういうこともあるんだなくらいに理解しているだけでもかなり良くなっていたりします。

断っておきますが、カウンセリング的なことをしているわけではありません。そんなことは整体師に望まれてもいませんし、大きなお世話だと思っています。
ただ○○な感情はこの症状の場合、改善の邪魔になる事だけを告げています。
すると、、エーなんでわかったの? そういえば少し前に・・・となることもしばしばですが、そういう原因もあるんだなと理解していただくことが重要なのです。
 
目に見えないという点ではおなじですが、私はスピリチュア的なことにはすこし懐疑的な方というかよくわかりません。
心で思ったこと感じたことは一瞬で肉体に影響を与えます。この現象は否定しようのない事実です。
詳しいことは省きますが、右の五十肩と左の五十肩では、違う原因に起因しています。
肩関節周辺の解剖図ではいくらみても右と左は同じはずです。 当然治療法も同じになります。
しかし利き腕、効き目、右脳左脳、臓器など左右非対称なことも多いのが全体としての身体です。 
見方が変わると面白いほど問題解決に結びつくことがありますが、一つの診方にとらわれずになるべく広い視野で物事を捉え施術にも生かしたいと思っています。
当院の目標である「お客様の期待を裏切らない」という中には人それぞれ私達への期待は違います。
お前にそこまで求めていないよ、今楽にしてくれればいいから、という方。 どこに行ってもいい結果が出ないんだけどという方。
御託はいいからこの凝りどうにかしてくれという方、しっかりと納得のいく説明をしてくれという方。
それぞれ私達への期待は違います。 期待、望むことも多様化してきていると感じています。 どれがいい悪いではなく、その方にとってオンリーワンの存在であることを目指していいきたいと考えています。
そんな中で心の存在が今まで以上に重要になると思います。

2018.10.25

出た!金のエンゼル


金のエンゼルでました.
周りの人に聞いても金は見たことがないという声がほとんどでした。
それで、送られてきたものがこれ!

このキョロちゃんいろいろとしゃべります!
私も以前、銀のエンゼルはたまに当たったことはあるのですが、5枚集める前に紛失という事が多かったのですが、金は初めて。

くれぐれも糖質の摂りすぎにはご注意を。 説得力なくてすいません。

2018.10.24

試験

今日は大学2年の息子と一緒に試験を受けてきました。
昨日は当院で勤めていたこともある姪っ子の結婚式で何かと忙しく受けるのやめようかなとも思ったのですが、何とか間に合いそうだったので最終便の飛行機で昨夜遅くに帰ってきました。
思えば今年の7月のはじめに息子が宅建士の受験申し込みを書いているのをみて思わず一緒に申し込んだのが始まり。昔は宅地建物取引主任者と呼んだと思うのですが、今は「士」業に変わったようです。
なかなか思うように、はかどらなかったのですが、隙間時間を見ながらすこしづつ勉強したかいがありました。
正式には12月に発表らしいのですが、そこは情報化社会の今、解答速報なるものがあるらしく(まるで選挙の開票速報みたいです)自己採点結果と予想合格点まで少し余裕があるのでたぶん合格しました。
凄い数の受験生で正直びっくりしました。
悔しいのが息子に得点で負けたこと・・・
でもいい記念になりました。

2018.10.21

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院