私の肌のスキンケアに関しての認識はこれに同感です。 今朝の新聞広告から。
皮膚は排泄器官という認識です。
皮膚の吹き出物もアトピー性皮膚炎も何か出そうとしているわけです。
従来のスキンケアの常識とは180度ちがうわけですが、足し算より引き算というわけですね。
夜間の肌は昼間より活発に働いています。 排泄を促した方が自然です。
排泄の邪魔になるような寝る前のスキンケアで、肌の便秘状態をわざわざ作っていては本末転倒です。
代謝のいい赤ん坊の肌を手本にすべきだと思うわけです。
あくまでこの発想に同感なのであって、こちらの商品の効果の程は解りません。あしからず。
面白いのは、裏面には浸透させるスキンケアの広告が・・・
こちらは従来の通り足し算の発想です。
どちらの注文が多かったのか興味がありますが、
あなたはどう思われますか?
あいにくの雪になってしまいましたが、明日は東京都知事選ですね。
あまり実感がないのですが、世界のGDP1位の都市は東京です。
ニューヨークやロスより上なのです。
ちょっとした国家も上回ってしまいます。
当然、世界経済の中心である東京都知事選も世界中が注目しています。
足元は悪いかもしれませんが、有権者は責任ある一票を投じる必要があるのだと思います。
前回、右目の視力回復に挑んでいることを書きましたが、これも追加実践。
こちらは血流を改善し、酸素供給する方法らしい。
内容読んでどちらも納得。
よし! 準備は整った。
後は真面目に実践あるのみ。
眼鏡やコンタクトレンズ、レーシック手術に頼らない視力回復を自分自身の身体で実証していきたいと思います。
小保方博士の発見したSTAP細胞凄いですね!
新たに外部から何かを付け足すのでもなく、酸性条件で細胞自身のシステムを再起動するというのは本当に自然です。
今まではいろいろとこねくり回し、遺伝子操作する事がほとんどでした。IPS細胞にしても、複雑すぎて説明されてもいまいちピンときませんでしたが、皆さんSTAP細胞は理解しやすかったと思います。
こういうのが本物だと思うんですよね。 何事も真実は simple なはずです。
こういうのは副作用などがないのだと思いますよ。自然ですから。
立派な博士達が今までの常識では考えられないとおっしゃっていたそうですが、常識が盲点を作り出しているんだと思います。
これからは常識を疑ってかかる必要がありそうですね。
酸性条件とは細胞にとってはストレス条件だと思いますが、我々も適度なストレスは必要なのかもしれませんね。
今後に期待したいです。
ところで、最近右目の視力が落ちているのに気づきました。
マスターアイ(効き目)と身体の変調について授業で教えていたら気づきました。
私は左目がマスターアイなのですが、どうも右目の見え方がぼやけるではありませんか。
もともと左右1.5~1.2をキープしていたはずが、どうも怪しい・・・
早速自宅で簡易視力検査をしてみました。 結果はなんと左1.5の右0.3です。 ガチャ目になってる。
こりゃマズイと早速視力回復法を調べました。
いきなりレーシックは怖いし、まだ心底信じていません。
そこで、私が試してみようと思った視力回復法はこれです!
まだ届いたばかりで結果のご報告はできませんが、いい感じです。
というか、これで絶対視力回復させてやる!という気概で取り組んでいます。
内容ですが、附属の五つのピンホールが開いたメガネを1日5分程つけるのと、チベットホイールという絵を目でなぞり眼筋を鍛え、アイネック体操で血行を良くするというのを実践します。
何だかいい感じです。終わった後は、目の疲れが取れた感じと、視界がハッキリします。
右目の視力低下はかなりショックだったので、気合入れて頑張ります。
ちなみにマスターアイが左目の人は右脳優先型で、右目の人は左脳優先型だそうです。
視力低下は知らず知らずに進んできますので、皆さんも一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F