モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

侍JAPAN

W杯 残念な結果でしたが、日本のサポーターの方は本当に世界中に日本人の国民性を広めたことではないでしょうか。

負けて意気消沈している時に、ゴミ袋を持ってスタジアムの掃除をする。 出来そうでなかなか出来ないですよ。

選手は残念な結果でしたが、サポーターの方々は侍JAPANを世界にしらしめた事でしょう。

日本人の誠実さ礼儀正しさは、やはりサムライでした。

本当に誇りに思います。

2014.06.26

日本代表に必要なもの

W杯の初戦、日本代表残念でしたねー。

相手も同じ条件とはいうものの、湿度の高い、悪天候の中、体力の消耗も激しかったのではないでしょうか? 根性だけではやはり心も体もいうことは聞きません。

次戦にむけて戦術的な事は解りませんが、私からの提案として、日本代表の方に毎日、梅干しを空腹時に何個か食べてほしいと思っています。

梅干しは「日の丸弁当」に象徴されるように、日本には所縁のある食べ物です。 

殺菌能力も高く、この時期は梅干しを入れるだけで弁当の日持ちも変わってきます。

含まれるクエン酸も疲労回復には欠かせませんし、いい塩梅と言われるように塩分も適量摂取でき活力も湧いてきます。

食品としても優れている梅干しですが、実はもう一つ凄い魅力があります。

唾液です。

選手がよくガムを噛んでいる姿を目にするかと思いますが、実は唾液にはリラックス、集中力アップの効果があります。Phの調整にもバッチリで、口腔内の環境、胃腸の環境にもいいことはご存知かと思います。

梅干しはたった一粒でご飯一杯は軽くいけるほど、唾液の分泌も促します。

いやそこに梅干しがなくても我々日本人は想像だけでも唾液の分泌を促せます。

唾液腺は3つあり、耳下腺、顎下腺、舌下線とありますが、最大の耳下腺が刺激されると、今我々が推奨している「耳もみ整体」の効用も出てきます。

「耳もみ整体」の詳細はキャンペーン情報をご覧ください。

ガムよりも耳下腺からの唾液の分泌は梅干しの方が上です。

このブログを書きながらも梅干しをずっと想像しているせいか耳の下(耳下腺)がツーンと痛いほどになってしまいました。こういう時は耳を引っ張ったり、よく揉んでください。

選手にはハーフタイムにも梅干しを摂取してもらいついでに耳もみをしてギリシャ戦を突破してもらいたいと願っています。

戦時中も日本兵が梅干しに救われたとうい例はたくさんあります。 

日本人にとって梅干しは単に食品というだけでない、精神的にも肉体的にも鼓舞するパワーの源が詰まっているのです。

なにも、スポーツ選手でなくても暑くなるこの時期は梅干しはとてもいい健康食品になります。是非皆さんも摂るようにしてください。

ザックJAPANにはベストな体調で全力を出し切ってほしいと願っています。

頑張れ! ニッポン!

2014.06.19

耳もみ整体

6月14日(土) 夜9:00から東国原英夫のそのまんまでは通しません」千葉テレビに出演します。

番組の題名通り、東国原氏にプレゼンして許可をもらいにいく番組なのですが、私達が何を許可してもらいに行くかといいますと、耳の整体です。 名付けて「耳もみ整体」を体系化してプレゼンしてきました。

結果は見てのお楽しみですが、耳の重要性はかねてから注目していました。

特に東日本大震災の後、めまいや耳鳴りを訴える方が増え、いろいろと施術の中で試行錯誤する中で、耳への施術が生まれました。

単純にめまい、耳鳴りは耳が悪いのだから耳をいじってみようと安易な発想ですが、症状の改善だけでなく、他のいい報告を多数聞くようになりました。

頭が痛いのが取れた、目がスッキリした、むくみが取れた、ダイエット効果が表れた方もいます。

試しにご自分で耳を揉んだり引っ張ってみてください。身体が温かくなるのが感じられると思います。

本来、耳は集音器としての役割があります。

自然界では遠方は元より、背後からの気配を気にしていないと生き残れません。耳介筋といわれる筋肉が存在していて僅かな音も逃さないように動いていました。

今でも動かせる人っていますよね。

半沢直樹の大和田常務が動かしていましたが、耳が動くと非常に野性的な感情移入が伝わります。

ここ数年いろいろな方に耳への施術を試みてきましたが、耳は身体の状態を反映していると実感しています。

福耳などと言いますが、耳たぶ(耳垂)が大きくて立派だと腎臓の働きがよく、些細な事にクヨクヨしない活力がみなぎり、結果として豊かになれるという意味だと思います。

また背骨を表している部分もあり、背骨のどの辺に歪みがあるのかも見当が付きます。

また耳は老化が現れやすいところでもあり、耳が遠くなったり、バランス感覚が鈍くなったりと年と共に衰える器官でもあります。 耳もみ整体をすることで、アンチエイジングの効果もあると思っています。 実際に、リフトアップ効果やお肌のハリ、潤いが違ってきたという声はよく聞きますが、私的には内面的にも若返っている事に注目しています。 表情が明るくなるということは内面も必然的に明るくならざるをえません。 

専門的にはいろいろと施術カ所、方法がありますが、ご自分でもある程度の効果は実感できると思いますので、何日か引っ張ったり揉んだりしてみてください。

私もそうですが、柔らかくなってくると施術を受けていると眠くなって来る方が多くいます。

話は逸れますが、ワールドカップが始まりましたね。

日本の優勝を生きているうちにこの目で見てみたいと願っています。

頑張れ!ニッポン!

2014.06.13

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院