モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

感情の毒出し

年末年始の暴飲暴食は大丈夫ですか?
からだのデトックスもそうですが、今日は感情が身体に与える影響について少しだけ。
感情というと可視化できるものではないので、カルト的な印象を抱く方、なんか胡散臭いという感じを抱く方もいるのかもしれません。
整体師として多くの方々の身体、症状、お話を伺うとどうしてもこの感情というものを説明に入れずして原因を探ることができない場面が多々あります。
例えば「神の手」の本にも書きましたが、怒りという感情をぐっとこらえ、発散させないで心の奥底にしまい込むと膝痛や腰痛の原因になります。
デトックスという言葉は既に定着しているようですが、感情も貯めこむと大きなエネルギーを発生させ、発散させないと毒となります。
つまりデトックスが必要になるわけです。毒出しがままならないとその感情に応じて、特定の部位がやられるわけです。
ちょうど新年も明けましたので、感情のデトックスをしてみては。
あらゆる感情において感動の涙は非常に有効な毒出しになります。映画なんかで試してみては。

2017.01.11

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2017.01.02

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院