モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

土用の丑の日

1日早いのですが、月曜日に前の鰻屋さんにスタッフと食べに行きました。
鰻はやっぱり美味しいですね。

実は私、連続で鰻を食べる事が出来ました。
日曜日に近所で恒例のドジョウ掴み大会があったのですが、中に数匹だけウナギが放たれます。
それを運良くゲット。 背開きにして、頭と背骨でたれも作って、蒲焼にして美味しくいただきました。
ちなみにドジョウも丸のまま鍋にしていただきます。子供の頃は飼っては数日で死んでしまいという事を繰り返していましたが、今では美味しく調理していただきます。

見ずらいですが、バケツの中にドジョウに混じってウナギがいます。
子供の頃からこの行事はあったのですが、毎年楽しみで仕方がありませんでした。
地元の夏の風物詩です。

2017.07.26

プロ意識

今日スポーツサングラスを買いにオークリーの直営店に行ってきました。
サングラスや眼鏡は天候やターゲット、日光の反射など、スポーツのシーンではパフォーマンスの向上は無論、事故や危険性の回避にも大変重要なものだと思っています。
今回、担当してくださった方は、スポーツグラスプロアドバイザーというだけあって、適格かつ、いろいろと店内で視認テストをさせていただき以下のものを購入させていただきました。

店舗に行くまでは別の物を購入希望していたのですが、自分の目的、希望を話しているうちに店員の方が何種類か持ってきて、そのスポーツシーンを実際にお店の中で再現してそれぞれ視認させていただきました。
結果、当初の物とは大きく変わり、この商品に落ち着き、とても満足いく買い物ができました。
ネットでの買い物では決して受けることのできないサービスというか、アドバイスに感激です。
実際オークリーはネットでは偽物は論外ですが、並行輸入品もあり正規店での購入は割高になります。
しかし、正規店ではこうしたアドバイスも受けることができますし、2年間の保証もあります。実際フレームなどのガタは補償範囲で直してくれます。
昨今のネット販売は確かに手軽でお得ですが、リアル店舗の良さを再認識しました。
徹底したプロの知識とそのお客様の希望に即したアドバイス、自分の仕事にも大いに参考になる出来事でした。
いい買い物をした。
いいサービスを受けた。
いい施術をしてもらった。
同じお金を払うならそういうお金の使い方をしたいと自分自身思いますし、そういう施術を提供したいと常に思います。

2017.07.02

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院