モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

ボクシングファンとしては

アメフト問題で話題が持っていかれている感がありますが、
スポーツの話題でもう一つ。
明日はWBA世界バンタム級王者のジェイミー・マクドネル(英国)VS 同級2位の井上尚弥のタイトルマッチがあります。
かなり注目の試合ですが、残念ながらあまり盛り上がっていません。
マクドネルは亀田家三男の和毅に2度勝っています。
体重超過が心配されていた、マクドネルですが、何とかクリアーできて一安心です。(別に応援はしていませんが)
これでまた無効試合ではボクシングの威信にかかわる問題ですからね。
昔はとにかく軽い級での試合が有利という事で、過酷な減量が付きものでしたが、日本人の平均的な体格も大きくなり、
前回、体重超過で失格となった比嘉大吾選手のようにパニック障害になるまでの減量では本末転倒だと思います。
無理な減量は避け、上の階級でも、ある程度ベストコンデションで臨んだ方が結果も良いのではないでしょうか。
そういう意味では体重を上げてきた井上尚弥選手が上の階級でも通用するのか見ものだと思います。
3度連続の体重超過で、タイトルマッチがただの試合にならなくて本当に良かったです。
今、最も、安定している日本人チャンピオンに期待したいと思います。
そういえば、亀田大毅 VS  内藤大助 戦でも亀田史郎さん(父)の反則指示発言が問題になりましたね・・・ 
いらんこと思い出しました。
アメフトもボクシングも、もっと盛り上がってもいいスポーツだと思います。

2018.05.24

アメフトファンとしては

まずは、関西学院のQBの選手が選手生命に関わるような怪我でなく本当に良かった。
もう少し上だったら脊髄損傷もあり得るわけで、なぜ最初のタックルで、1発退場。資格停止にならなかったのか不思議でならない。
ルールの徹底もこの際しっかり取り決めをした方がいいと思う。
結局、最大の被害者は、関西学院のQBの選手は無論、当事者でない日大アメフト部の選手たちという事のようだ。
連覇目指してすべてをささげていた選手達を思うと胸が痛くなります。
悪い事に弁解の余地はないのだが、刑事事件になったのであれば、真実はそちらで明らかにすべきで、昨今のSNSや報道の在り方を見ていると社会的制裁が行き過ぎのようにも感じてしまう。
独裁的な指導者も健全ではないが、過熱した民意により教育や指導の現場が萎縮していく環境も健全とはいえない。
いちアメフトファンとしては、一日も早い、関西学院VS日大の熱い戦いを見たいと願っている。

2018.05.24

訃報

永遠のアイドル、西城秀樹さんが心不全のため、お亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
多分、芸能人の名前で一番先に覚えたのが「西城秀樹」という名前であり、歌も一番先に耳についたのも秀樹さんの歌声だったと思います。
芸能人を生れてはじめて生で見たのも西城秀樹さんでした。忘れもしませんが近所のレコード店に来て歌ってくれました。オーラがすごく、ものすごくスタイルがよかったのを今も覚えています。
私にとって、芸能人水泳大会ではものすごくかっこいいお兄さんでした。 日本の食卓にカレーを広めたのも秀樹さんのCMからではないでしょうか?
二度の脳梗塞を患いながら不屈の精神で生涯現役アイドルを全うしててくれた姿に多くの方が励まされたことだと思います。
輝きの最高峰にいた方が、本当は見せたくないであろう姿も包み隠さず最後まで生き様を見せてくださった精神に真のスターを感じました。
健康に年老いてゆく事が理想ですが、たとえ病気になっても、現状を前向きにとらえ、今やれることをひたむきにやるり続けるという姿は好感が持て、やっぱり秀樹でしたね。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

2018.05.18

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院