モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

消費増税

消費税法が改正され 令和元年10月1日より消費税が 8%から10%に引き上げられることとなりました。
これにより 当院でも実施日以降の施術料、その他の利用料は
新税率の10%で計算された金額にてご請求させていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

個人的には、なぜ今、消費増税なのか全く理解できないのですが、決まったものは仕方ないですね。
そもそも増税はインフレ時の抑制政策であって、現在の日本のデフレ下においてはむしろ、真逆な政策だと思う次第です。

将来の子供たちに借金をこれ以上増やすのはよくない、財政の健全化をはかるべきだから、2%上がっても仕方がないかなと思いがちですが、
それにしては、矛盾する政策が散見してますので、不思議に思います。
5%キャッシュレス還元なるものをするのであれば、そもそも何がしたいのかと疑問です。
とはいいましても、つかえるお得な政策は使わなきゃ損なので、当院も5%キャッシュレス還元の該当店ですので、ご利用される方はどうぞ。

2019.09.29

ジャイアントキリング

ラグビー日本代表凄いですね!
4年前の南アフリカ戦に次いで、またまた奇跡を起こしました。
実力に応じて順当に勝敗が決まるといわれる、つまり番狂わせが少ないといわれるラグビーにおいて、1位のアイルランドに10位の日本が勝つというのはかなりのジャイアントキリングです。
19対12という点差でしたが、もっと開いて勝てたのではと思える展開でした。
アイルランドに日本の追加点を恐れさせ、勝ち点1に甘んじる選択をさせた日本は凄みがあったはずです。
感動しました! 更なる頂きを目指して頑張れ日本!

2019.09.28

食事より重要なもの

健康になるために食事が重要というのは、常識になりつつあります。
実際、食事に気を使われている方は多数拝見します。
もっと熱心な方だと水にもこだわりがあったりします。
とてもいいことだとは思うのですが、最重要課題を忘れてはいけません。
それは空気です。食事がなくても水さえあれば1週間は生きていけますが、その水があっても、空気がなければ10分ともたず絶命してしまう事からも、やはり優先順位は空気>水>食事となるわけです。空気といっても空気清浄機の性能を言っているのではなく、呼吸そのものです。
いくらいい空気を吸っていても呼吸の仕方そのものが不十分であれば、その効果はほとんどないといってもいいと思います。
呼吸の仕方も本当にいろいろあるわけですが、以前にも紹介した、一旦吐ききってから、香りを嗅ぐように吸いこみ、吐きながら全身の力を抜いていくと自然と深い腹式呼吸になり、簡単に実践できます。
何秒かけて吸い、何秒かけて吐くとか、横隔膜やお腹のふくらみを意識したりする必要はありません。
緊張状態にあるつたり、ストレスを抱えているときは例外なく呼吸が浅くなっております。たまに自分の呼吸がどうなっているのかチェックしてみるのもいいと思います。
呼吸に関してはもっと深い部分もあるのですが、また次の機会にいたします。
まずは心理状態と関係していることを知り、呼吸を操り安定した心の維持を心がけてみましょう。

2019.09.04

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院