モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

良いお年をお迎えください

今年も残すところあと僅かになりました。
今年に限らないのですが、年々、頭脳労働やスマホ、ゲームなどをする方が増えたせいか、精神疲労、脳疲労などからくる頭寒足熱の逆、頭熱足寒(のぼせ)からくる首から上の症状が多くなった気がしました。 耳鳴りや、めまい、頭痛、不眠、顎関節症など。
私が整体師のなり始めた30年前は肩こり、腰痛さえ改善させられれば開業しても大丈夫なんて言われていましたが、今は訴える症状が多様化しています。
健康の基本は頭寒足熱です。 手足が冷たく、頭だけが興奮している状態は前述したような首から上の症状を引き起こす大きな原因となります
来年は東京オリンピックがありますが、自然災害はもちろん隣国との関係、不動産や株価など経済の行方なども注視しながらの1年になると思われます。
最後になりますが、今年一年、モリタ整体院をご利用いただき、また、たまにしか更新しないブログにお付き合いいただきましたこと感謝いたしております。ありがとうございました。
来年が、皆さまと大切な方々にとって良い一年となりますように。 良い年をお迎えくださいませ。  来年もよろしくお願いいたします。

2019.12.31

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院