モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

耳鳴り めまい の施術をして思う事

耳鳴り、めまいなどの施術をしていてほぼ共通して言えることは、睡眠障害があるという事です。
中には良く眠れています。という方もいますが、それは本人も自覚できていない場合がほとんどです。
「良質な睡眠なくして首から上の症状の改善なし」そう思っています。
耳、首、頭、顔などの施術も重要ではありますが。十分ではありません。
変な話、睡眠の改善を指導しただけで改善した方もたくさんいます。
しかし、この睡眠が意外と盲点で、負のスパイラルというかなかなか自分ではねていると思っていても改善していない場合があるので注意が必要です。
まずは、アルコール、コーヒー等(カフェイン)、の摂り方。 朝の光と夜の光。 口呼吸。 運動。 入浴。 食事。
を注意をして、それでも改善しないなら、寝返りなどがうまくうてない身体の拘縮、歪みがあります。
一度ご相談ください。
食事は気を付けていても、睡眠は意識が薄いせいか、ないがしろになりやすいですが、一度見直してみるといいと思います。

2020.01.15

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もスタッフ一同、誠心誠意、結果が出る施術をモットーに精進していく所存です。
皆様にとって健康でよい一年でありますように!

2020.01.05

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院