モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

燃える闘魂

プロレス界のスーパースターであり政治家でもあったアントニオ猪木さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
私達の年代の男子の多くがアントニオ猪木さんの正義と勇気のファイトに熱狂したのではないでしょうか。
数々のプロレスでのファイトもさることながら、いまでこそ総合格闘技が一般化していますが、当時の異種格闘技戦こそ少年だった私には、ルールの違う格闘技において真に強いのは誰なのかと夢とロマンを胸に固唾をのんでテレビにしがみついたものです。
熊殺しの異名をとる、極真空手のウィリー・ウィリアムス、ボクシング界のレジェンド、モハメド・アリ、ミュンヘンオリンピック無差別級柔道金メダリストのウイリアム・ルスカ、マーシャルアーツの世界王者モンスターマンなどとのファイトは今でも鮮明に覚えています。
燃える闘魂アントニオ猪木さんは強さだけでなく、晩年の病魔との闘病の姿をありのまま見せることで、戦い続ける事、希望を持ち続ける事の意味を教えてくれたように思っています。
「元気ですか~!元気があれば何でもできる」のほか、多くの名言を残してくれた猪木さんの燃える闘魂は間違いなく性別、世代、国籍を超え多くの人に注入されていると信じています。
お疲れ様でした。そして数々の感動をありがとうございました。

2022.10.02

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院