プロ意識

今日スポーツサングラスを買いにオークリーの直営店に行ってきました。
サングラスや眼鏡は天候やターゲット、反射など、スポーツのシーンではパフォーマンスの向上は無論、事故や危険性の回避にも大変重要なものだと思っています。
今回、担当してくださった方が、スポーツグラスプロアドバイザーということで、適格かつ、いろいろと店内で視認テストをさせていただき以下のものを購入させていただきました。

店舗に行くまでは別の物を購入希望していたのですが、自分の目的、希望を話しているうちに店員の方が何種類か持ってきて、そのスポーツシーンを実際にお店の中で再現してそれぞれ視認させていただきました。
結果、当初の物とは大きく変わり、この商品に落ち着きました。
とても満足いく買い物でした。
ネットでの買い物では決して受けることのできないサービスというか、アドバイスに感激しました。
実際オークリーはネットでは偽物は論外ですが、並行輸入品もあり正規店での購入は割高になります。
しかし、正規店ではこうしたアドバイスも受けることができますし、2年間の保証もあります。実際フレームなどのガタは補償範囲で直してくれます。
昨今のネット販売は確かに手軽でお得ですが、リアル店舗の良さを再認識しました。
徹底したプロの知識とそのお客様の希望に即したアドバイス、自身への仕事にも大いに参考になる出来事でした。

コメントは受け付けていません。