モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

スタート

これは朝日でしょうか? 夕日でしょうか?

6:30の東の空です。

スタッフがアメブロを始めたようです。

たまにのぞいてみてください!

http://ameblo.jp/morita-seitai/

2014.04.16

雑感

視力回復作戦から2カ月が過ぎましたが、結論から言いますと右目0.3から0.6になりました。

当初はもう少しいってくれるかなと思っていたので、正直、微妙な感じです。 回復しているので良しとしたいところですが・・・

ただ確実に回復はします。

感覚としては潤いが出たような気がします。

効果的だと思ったのは、見えるか見えないかの距離で少しずつ離れる方法です。

脳が見えないとあきらめているいるのを少しずつ見えると覚えこませる感じですが、かなりいいと思います。

この直後ではもう少し視力が良くなります。 0.8とかでも見えます。

日によって、又は時間帯によって、運動後、入浴後等、視力って結構ばらつきがある事を知りました。

後はタッピングでしょうか。 非常に潤いがよくなります。

ドライアイなどには効果的だと思います。

2か月間の私の評価では、試してみる価値は大いにあるです。

もう少し続けてみようと思います。

話は変わって例のSTAP細胞の件ですが、いい加減に研究を続行できる環境を整えてあげた方がいいのではと思います。

記者会見費用や弁護士費用も個人でされているようですし。

小保方さんだけでなく、多くの若き科学者が怖気づいているのではないかと危惧しています。

私達は袴田さんの一件で改めて冤罪の怖さを思い知りました。今回の理研の処分決定では、ある意味、冤罪と同じことを作り出してしまう恐れがあります。 彼女の今後の科学者生命が絶たれることにもなりかねません。

第三者機関での再調査をするのが妥当なはずです。

ここまで話題になったのですから、論文の書き方はいい加減だけど、 本当なのかどうか、本人が200回以上できたと言っているのだから、まずは立会人を入れて何回か実験してもらおう。

という余裕はないのでしょうか?

いずれにしてもこの研究の灯を止めてはいけないと思います。

2014.04.11

ヨーツーの日

4月2日を腰痛(ヨーツー)の日と私はよんでいますが、自分の誕生日でもあり、この仕事は自分にとっては天命だと思っています。

スタッフに誕生日のケーキをいただきました!

いくつになっても嬉しいもんですね。

ありがとうございました。

2014.04.03

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院