モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

ミクロの世界

ミクロの世界って興味ありませんか?
天体観測もおもしろいのですが、ミクロの世界もそれはそれで面白いものがあります。
顕微鏡まで行くとスライドグラスやらカバーグラスなど面倒ですが、これはそれを使わないでも観察できます。
入門編には天体望遠鏡も顕微鏡もピント合わせが簡単なものがいいと個人的には思っています。

身近に感じるミクロの世界を体験するにはこれがおススメ。

Do・Nature  MICROSCOPE (Kenko)

20倍~40倍にズームが可能です。LEDライトも搭載されていてかなり本格的です。

価格はなんと1400円位で購入可能です。

私の手の甲の皮膚です。

ではこれは何でしょうか?

パソコンの画面でした。 なんでこれがと思うのですがこうなっているんです。

これはわかるんではないでしょうか?

そうデニムの生地です。

これはある人の目ですがわかりますか?

野口英世(千円札の目の部分)でした。

私はあるものを観察するのに不可欠で使っているのですが、20~40倍の世界は素材の質感を残しているため身近に感じられ興味深いものがあります。
小さいので散歩がてら持ち歩くと公園などでは重宝します。

トンボの複眼を観察した時は不思議に感じました。

たまにはこうした違った視点から世界を感じることは気分転換にもなりますし、世界観を広げる意味でもいいかと感じています。

 

 

 

2014.09.26

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院