モリタ整体院

平井(JR総武線)の整体・カイロプラクティック

〒132-0035東京都江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

2024年に向けて

今年も多くの方のご来院本当にありがとうございました。施術をお通し、たくさんの事を学び、人体の逞しさとともに脆さをも実感し、時に喜んでいただくことができてこの仕事の素晴らしさを再確認することができました。
私事ではありますが、幼馴染の同級生を亡くし、同業の後輩が亡くなりとショックなことがあった年でしたが、死を意識することで日々を充実させ時間を大切にすることをさらに重要視するようになりました。
世界を見渡せば戦争も起こり、毎日のように被害のさまが情報として入ってきますが、日本はまだまだ幸せな国なんだと実感します。
このブログでも何度も申してきたように長く続いた既存の体制が崩壊しリセットされる時代の中、今年は政治、芸能、企業、宗教において、一時代を築き上げてきた既存体制の幕引きが起こりました。
来年に向けさらに大きな変化を私たちは目の当たりにしながら生きていくことになると思われます。
変化を人は嫌いますが、変化なくしては進歩もないわけで、捉え方次第でストレスにもワクワクにもなるとはずです。
こうした時代にやはり必要なことは健康であり、気力、体力です。
体が健康であるということは、大きなアドバンテージであり、外部環境の変化をものともしない力を持っています。
アントニオ猪木さんがおっしゃっていた「元気があればなんでもできる」は見事なまでに本質をついていて、さらに付け加えるなら「元気があれば幸せになれる」といっても過言ではないと思います。
ホリエモンこと堀江貴文さんが話をされていたのですが、体力がある人はポジティブだそうです。体力がないと気力も湧かずネガティブ思考になりやすいとのことだそうです。
これも頷けるんですよね。結局メンタルだけを無理やりプラス思考にしてみても体力が充実していないとすぐ引き戻されてしまう。体力あっての気力なんです。
2024年は特に健康・元気・体力を第一に過ごされることをお勧めします。
そうすれば時代の変化を楽しんで生きていくことができるはずです。

2023.12.29

〒132-0035
江戸川区平井3-24-8森田ビル1・2F

  • お問い合わせフォーム

モリタ整体院